職務内容
【仕事内容】
■業務内容
社内で企画された新規製品・新規事業をプロジェクトとして立ち上げ、ローンチまで推進するポジションです。
新規製品・新規事業の企画自体は別の役割が担いますが、その実現に向けて、チームを組成し、各部門との連携を図りながら、スケジュール・品質・マーケティング戦略を設計し、実行する業務を担当していただきます。
■具体的な業務
・プロジェクト立ち上げ・推進実務
‐企画された新規製品・事業の社内プロジェクト立ち上げとチーム編成
‐プロジェクト進行管理(関係部署との調整、タスク管理、スケジュール管理など)
‐マーケティングプランの立案・実行(ターゲット設定、販路選定、施策設計)
‐営業担当との同行・市場ヒアリング、販促企画
‐パッケージ・Webサイト・販促物などの制作ディレクション
・オペレーション業務
‐商談設定、議事録作成
‐NDA/契約事務
‐口座開設、発注/精算
‐ユーザー向け利用規約作成
‐開発パートナーへの実績報告
※オペレーションは、ジュニアメンバーをディレクションしながら進めていただきますが、入社直後は仕組み理解のため一部実務も担当いた...