【未経験可/総務・事務】創業4年で支援顧客250社突破のWebマーケ企業でのバックオフィス

東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F

  • 正社員
  • 東京都港区赤坂二丁目10番5号 赤坂日ノ樹ビル2F
  • 月給:300,000円 ~ 360,000円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

総務・事務

仕事内容

バックオフィス全般(総務・経理・人事・事務・法務など)の業務をお任せします。
※今回のポジションでは、総務・事務をメインにお任せし、その他業務も広く担当いただく予定です。

ナウビレッジは社員数が20名弱の小規模な組織のため、管理部はバックオフィス業務を広範囲にわたって行っています。備品管理から契約書の作成、給与計算、各種支払い処理、採用など、会社の基盤を支えるポジションです。

業務は多岐にわたりますが、上司や税理士、社労士、弁護士に分からないことは気軽に確認・相談できる環境です。また、業務効率化のために様々なツールを導入し、少人数でも業務が行える環境を整えています。最初はサポート的な役割からスタートし、徐々にメイン担当をお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
◆総務業務
各種書類の作成・管理
備品の発注・管理
社内イベントの準備・運営
社内マニュアルの整備・更新
社内システムの導入・管理
PC・デバイスの設定・管理

◆事務・営業事務
申込書、契約書、請求書の作成・締結・管理
顧客データベースの更新・管理
売上集計、入金管理

◆経理・財務業務
会計ソフト(マネーフォワード)への仕訳入力・確認
請求書・支払い処理
立替経費精算
入出金管理
資金繰りの管理

◆人事・労務業務
採用活動(募集、面接調整、応募者対応)
勤怠管理
社会保険・労働保険手続き
労務管理(給与計算、福利厚生)
人事評価制度の運用・管理
従業員データの管理

【利用ツール※一部】
Google Workspace
Chatwork
マネーフォワード(会計・勤怠・給与・経費・請求書・債務支払)
CloudSign
HubSpot

【体制】
管理部門長+アシスタント(パートタイム)
※今後は3名体制となり、増員を想定しています。

勤務時間・休日

9時00分~18時00分
所定労働時間:8時間
休憩:1時間
【休日】
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
補足情報:年間休日実績120日(2023年)
・有給休暇(入社半年後に10日付与。勤続年数に応じて最大20日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(4日)
・特別休暇
試験的な取り組みとして、祝日がない月に特別休暇を導入しています(2024年は2日間付与)。さらに、年末年始には通常の休暇に加え特別休暇を設けており、2023年は12月27日から8連休、2024年は12月26日から11連休となる予定です。社員がしっかりとリフレッシュできる環境を整え、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境を目指しています。

受動喫煙防止措置事項

受動喫煙対策: 禁煙

給与・待遇

月給:300,000円 ~ 360,000円

休日・休暇

休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
補足情報:年間休日実績120日(2023年)
・有給休暇(入社半年後に10日付与。勤続年数に応じて最大20日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(4日)
・特別休暇
試験的な取り組みとして、祝日がない月に特別休暇を導入しています(2024年は2日間付与)。さらに、年末年始には通常の休暇に加え特別休暇を設けており、2023年は12月27日から8連休、2024年は12月26日から11連休となる予定です。社員がしっかりとリフレッシュできる環境を整え、ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境を目指しています。

福利厚生

社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断、役職手当、資格取得制度
補足情報:
・社用PC、社用携帯の貸与
・住宅手当(一律2万円※実家住まい除く)
・社員旅行 (参加自由) 実績:2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月にセブ島へ2泊3日

応募・選考

第二新卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

ナウビレッジ株式会社