【フルリモートOK】 カスタマーサポート / ナレッジマネジメント ※フレックス
東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階 株式会社タイミー 東京本社
- 正社員
- 東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階 株式会社タイミー 東京本社
- ◾️メンバー 年収 370万円 〜 550万円 ◾️リーダー候補 年収 400万円 〜 700万円
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
派遣・紹介・その他(人材系),インターネット・Webサービス(IT/Web・通信・インターネット系)
仕事内容
【仕事内容】
<雇用形態>
正社員
<募集背景>
サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。
<業務内容>
ミッション
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。
お客様対応をするオペレーション部
カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。
<役割>
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
お客様:企業・ユーザー双方
期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在
■CX部ナレッジマネジメントG
ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積や、ユーザーがオペレーションを通さなくても解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを実行するグループです。
<役割>
意見分析・各部署との連携を行うことで、オペレーション品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分かれ、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。
<具体的な業務内容>
ユーザー向けFAQ、チャットボット
ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理
ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行
お問合せ返信テンプレートの管理
社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス
ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行
マネジメント候補(リーダーのみ)
■働き方
フルリモート勤務可能
全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要があります
オペレーションチームは365日稼働しているため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります
<参考資料>
「カスタマーサポートから、人の人生、日本の文化を変えていく」部長 片桐の挑戦
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878
攻めのCSを作る(動画)
https://cshack.jp/videos/series/22
タイミーユーザーから社員に抜擢されたメンバーが語る、”ユーザー体験をつくる”カスタマーサポートの在り方
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/201666
<参考記事>
■タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html
■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは
https://seleck.cc/1444
■Newspicks 代表インタビュー記事
https://newspicks.com/news/5477521
■オウンドメディア「タイミーラボ」
https://lab.timee.co.jp/
■タイミーブランドブック
https://corp.timee.co.jp/about/brand-book/
■研修期間について
入社後のオンボーディング期間として2〜3ヶ月間の研修期間を設けております。
(メール研修・電話研修(受電/架電))
研修の中では3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。
<配属部署>
カスタマーサポート本部/ナレッジマネジメント部
本部長:1名
■オペレーション部
部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名
■人材開発(HRD)部
部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名
■カスタマーエクスペリエンス(CX)部
マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名
※2023年11月時点
勤務時間・休日
10:00〜19:00(休憩1時間)
【休日】
週休2日制(シフト制)
年次有給休暇/リラックス休暇/慶弔休暇/産前産後休暇
受動喫煙防止措置事項
【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
<受動喫煙対策>
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)
給与・待遇
◾️メンバー 年収 370万円 〜 550万円 ◾️リーダー候補 年収 400万円 〜 700万円
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
年次有給休暇/リラックス休暇/慶弔休暇/産前産後休暇
福利厚生
【福利厚生】
<社内制度>
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助
<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給
応募・選考
第二新卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
株式会社タイミー