職務内容
クライアントが抱える様々な課題に対し、本質的な理解を行い、
デジタルコマースを中心に最適なマーケティング施策を立案、実行を支援し、成果向上に貢献します。
定量データ(アクセスデータ・購買データ・アンケートデータ等)と
定性データ(デプスインタビュー等)を分析し、クライアントのビジネス成果を向上させるための
マーケティング施策を立案します。
様々なマーケティングテクノロジーの導入~運用まで一気通貫でサポート、
成果向上のために様々なアプローチを選択し、実行を支援します。
施策の最適化を行うために、クライアントに寄り添い、中長期的なパートナーシップを築きます。
【具体的な業務内容】
・クライアントの状況ヒアリング、課題化、施策のプランニング。
・クライアントのマーケティング要求を洗い出し、機能要求→機能要件へと落とし込む作業。
・デジタル領域でのコンバージョンを最適化するかを考え、事業成長を促すコンサルティングとインテグレーション。
・Webサイトの初期構築および制作運用。またそれに付随する企画業務や分析業務など。
・その他、クライアントの事業に寄与するWeb/システム/デジタルソリューシ...