職務内容
【仕事内容】
お客様の抱える課題や悩み、目標に対して「デジタルマーケティング」を中心に、さまざまな手法を統合的にマネジメントし、期待されるビジネスゴールの達成をサポートしていただきます。
単なるマーケターとしての業務だけでなく、1つのプロジェクトのオーナーとして運用~コンサルティングまで幅広い業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
◆市場調査・新規事業の事業計画立案
クライアントが対象としている市場(商域)の調査から、実行方法を立案します。財務諸表を用いた費用収益分析や、実際のヒアリングを通した企業調査、競合プロダクトにおける優位性の調査などの情報収集~提案を行います。
◆アップセル・クロスセル提案
ロイヤリティの高いクライアントに対し、追加コンサルティングのアップセル提案や他サイトのクロスセル提案の機会があります。
※アップセル提案:顧客単価を上げるための販売手法の一つ。現在顧客が購入を考えている商品やサービス、あるいは以前購入した商品やサービスに対し、より高額な上位商品を購入してもらうこと。
※クロスセル提案:顧客単価をあげるための営業手法の一つ。ある商品の購入を検討して...