職務内容
【仕事概要】
マンションやアパート等の家賃を滞納している入居者の方に、物件のオーナー様や不動産会社に代わってアプローチ。入金のご案内、支払いのアドバイス等を行う仕事です。特別なスキルや経験は必要ありません。意欲があれば、成功できます!
【基本的な仕事の流れ】
▼家賃を滞納している方に、電話でご連絡。
▼お話できたら、入金の案内をします。
▼すぐの入金が難しいようであれば、状況を確認して支払える方法を一緒に考えます。
▼お支払いが確認できたら、終了。
【仕事のポイント】
入居者の現状を踏まえ、一人ひとりに合った解決方法を考えます。経験を重ねながらそのパターンを増やしていくことで、仕事がしやすくなるでしょう。また、入居者の方々の入金状況など物件のオーナー様や不動産会社の担当の方にこまめに報告することで、信頼を獲得していくことも大事なポイントです。
<未経験でも安心の教育体制>
入社後、ビジネスマナーや不動産・保証会社のビジネスモデル、法律、コンプライアンスなど、基本的な知識をつけるところからスタート。その後は現場に配属され、お手本となる先輩の架電を聞くところから始め、自身の架電の様子...