職務内容
【当ポジションについて】
プロジェクトマネジメントのプロとして顧客先のITプロジェクトに参画し、計画立案・進捗管理・課題/リスクの可視化などを行い、プロジェクトマネージャーの正確でスピード感のある意思決定を支援することで、プロジェクトの成功に貢献するポジションです。
【業務内容】
・プロジェクト全体のスケジュール策定
・プロジェクト体制構築の支援
・プロジェクト計画書の作成
・社内外の関係者調整
・ベンダー管理
・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理
・品質管理 など
★これからPMOに挑戦する方は、上記のサポートから始め徐々にできることを増やしていって頂きます。
【携わるシステム】
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)
【携わるプロジェクト】
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでのご経験を軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。
【プロジェクト事例】
<事例1>
■業界:通信業...